コスパと時間の大幅節約!1000円カットはメリットがいっぱい


コスパの良さだけでなく技術力も安定

カットだけで余分な事は行わないのが1000円カットです。シャンプーなどの施術がないため、価格は抑えられています。少しだけ揃えたい、スタイルにこだわらないなどの場合は、大変便利です。安いだけでなく1日にカットする人数も多いため、美容師や理容師の技術力も安定しています。一人ひとりにかける時間は短いため、雑誌のような髪型にしたいなどこだわりが強い場合は、通常のお店に行った方が無難です。

予約制は不要!空いた時間に

ほとんどのお店が予約制でないため、空いていればすぐに対応してくれます。お昼休みや会社、学校帰りになど都合の良い時間にカットできるのも魅力です。カットだけで10~15分程度のため、コミュニケーションが苦手な方も安心です。人気が高く、時間予約を受け付けしていないため、休日の場合は待ち時間が長くなることが多々あります。休日に行くのであれば、開店前に並ぶのがおすすめです。来店して予約すれば、大体の時間を教えてくれ、外出ができるお店もあります。閉店間際の場合、待たずにできることもありますが、対応人数がオーバーして受付してくれないこともあります。念のため、電話をして混雑状況を聞くなど、確認して来店がスムーズです。

メニューが少ないので確認してから来店を

1000円カットのお店の中には純粋にカットだけしか対応していないお店もあります。カラーやパーマなどカット以外のメニューを望むなら、対応してくれるか、来店前に確認が必要です。特に大幅に時間を取られるような縮毛矯正などは対応していないケースが多いようです。

1000円カットのフランチャイズは、理美容室の事業をしたことが無い人や、スタイリストやアシスタントの経験が無い人も、所定の資金があればすぐに開業をすることが可能です。