コロナ禍に最適!?1000円カットの魅力とは?


1000円カットのイメージは?

1000円カットというと、どのようなイメージをお持ちですか?一般的に「安い」「早い」「便利」などとというイメージがありますよね。そんな1000円カットですが、昨今のコロナ禍において、最適なお店なのではないかと感じるようになりました。

コロナ禍に最適!1000円カットをおすすめする理由

なぜ今1000円カットをおすすめするのか、その理由は3つあります。まず1つ目はやはり「早い」ということです。コロナ禍において、同じ空間に不特定多数の人が長時間滞在するというのは感染リスクが高くなります。ですから1000円カットのように、入店から退店まで10分~20分程度で済むというのは感染対策としてはとても有効なことなのです。そして2つ目に、「余計な会話をしない」ということです。美容室に行くとどうしても美容師とお客の間で会話をする機会が多くなります。その点1000円カットでは、最初に希望の髪型を伝えるくらいで後はほとんど会話をせずに済みますから、これも感染症対策としてはとても有効なことです。更に3つ目は、「距離感が良い」ということです。美容室ですと、カットなどの他にシャンプーも一緒にしてもらうことが多いと思います。実はシャンプーをしている時の美容師とお客の距離はとても近く、まして顔と顔は向き合ったまま10分近く過ごすことになります。その点でもやはり1000円カットはシャンプー自体をしないというお店が多いですから、美容師と近付き過ぎることもありません。このように、コロナ禍において1000円カットというのは感染症対策として最適なお店なのではないかと考えられます。「髪の毛を切りたいけれど美容室へ行くのはまだ抵抗がある」という人は、ぜひ1度1000円カットへ行くことを検討してみてはいかがでしょうか。

1000円カットを開業するためには、物件探しがポイントです。駅前のような集客しやすい物件を探すことが必要です。